試乗されたお客様の声

関西圏だけではなく、遠方からも来られています。お電話では全国よりお問い合わせいただいております。ありがとうございます。
実際に試乗されたお客様に共通することは、試乗前と試乗後では、かなり印象が変わること。是非、実際にエンジンをかけ、試乗してみてください。

<大阪府在住T様>
夫婦に子供2人という一般的な家族構成という事もあり現在はBMW Xシリーズに乗っています。
車検のタイミングもあり、そろそろ次のクルマを探しはじめた時にネットでこのカイエンを発見しました。 電話をすると、いつでも試乗OKということでしたので、早速訪問し初めてのクリーンディーゼルを体験。 勝手に想像していたディーゼルへの先入観は完全に払拭させられました。
なによりも最初に感動するのが強烈な加速感。この圧倒的なトルクは乗らないと絶対にわかりません。 そんなパワーにも拘わらずクリーンディーゼルで経済的、しかもポルシェだからスタイリングは洗練されており カッコいい。オプションのパノラマサンルーフは最高に気に入りました。
他社で試乗したXシリーズのディーゼルよりも静かで、シートの座り心地もこちらの方が圧倒的に良かったです。 クリーンディーゼルの超マニアックな話も聞けいろいろ楽しい時間を過ごせました。今は前向きに検討しています。
<奈良県在住S様>
現在はプリウス30系PHVに乗ってます。燃費性能には満足していますが 200V電源での充電に若干不便さを感じます。
商売も軌道に乗ってきたので、少しいい車にとも思っているのですが、 いままで意識してきた環境性能にはこだわり続けたいという対局にある 両方を兼ね備えたクルマはこのポルシェしかないかもしれませんね。
充電も不要で燃費性能もプリウスと同等。個人的にはデメリットが見当たりません。
<岡山県在住K様>
VWトワレグから乗換えを考えています。
輸入車のSUVが好きなので次はポルシェのカイエンを探していたのですが、 インターネットでディーゼルターボを見つけて半信半疑で見にきました。
あまり知られていないのですが、ヨーロッパではカイエンの85%がディーゼル車だったとは驚きです。ディーラーのラインナップに無かったので・・・。
懸念していたエンジン音や振動や黒煙はガソリン車と比べても遜色なく、 さらには、CO2の排出量がガソリン車に比べ25%以下と、今まで強く意識はしていませんでしたが、やはりこれからは環境への配慮も考えなくてはと言う気持ちにさせられました。
<名古屋市在住N様>
ポルシェが好きで911をはじめ今まで何台も乗り継いできました。
最近では家族も増えたのでカイエンに乗っていますが、もともと911派だったこともあり、グレードはターボをチョイスしました。
ただ、やはり燃費が悪くカタログ値で5.5/Lと言うものの条件次第では2.0/Lぐらいになる時も・・・。遠方に赴く際はどうしてもフューエルメーターが気になります。
さすがにハイブリッドを意識しはじめましたが、 そんな矢先にこのディーゼルターボを見つけました。 1回の給油で1200km走り環境性能も世界基準を満たしているとか。
ただ、いちばん気になるのはエンジンパワーです。ものは試しで試乗させていただきましたが、トルクはガソリンターボ以上かもしれません。
いゃ~驚きでした。ディーゼルエンジンってこんなに進化していたのですね。自分のイメージは80年代の産業用トラックで止まっていました。 しかもアイドリングストップ機能も付いていて環境にもやさしいとなれば 子供や奥さんにも誇れるクルマだと感じました。
<京都府在住F様>
当初は国産の新車(アルファードあたり)の購入を検討していたのですが、たまたまネットで見かけたカイエンのディーゼルターボが気になり訪問。
試乗してみると自分の価値観が大きく変わるほどの衝撃を受けました。
やっぱりポルシェですね。さすがです。外見から内装まで高級感の塊です。
完全にこれが欲しくなりました。ただ・・・アルファード3.5新車で550万。ポルシェとは言えこちらは800万。さすがに250万は大きいなぁと思いましたが、担当の方の話を聞いて少し可能性が見えました。
燃費がアルファードより格段に優れている上、燃料1リッターあたりハイオクとの価格差が40円以上。給油1回で4000円もお得だったりします。
さらにディーゼルエンジンの寿命はガソリンエンジンの2倍以上。 年間で2万~3万km乗るなら差額の250万は浮く計算になります。 ちょっと嫁さんに相談してみます。
<静岡県在住O様>
遠方でしたが、日本中探してもポルシェのディーゼルターボの現車はここだけっぽかったので電話でしっかり確認した上で意を決して新幹線で訪問。そして試乗。
とにかく、トラックのエンジン音や振動を固定観念としてイメージしてしまっていましたが、窓を開けても閉めてもエンジン音は静寂で気にならず、驚くことに信号待ちではアイドリングストップ機能が作動する徹底ぶり。
何より一番の驚きは、静止状態から驚愕の加速力。しかも、どっかんターボではなくスムーズに吹け上がります。 プリウスでストレスだった市街地のストップ・アンドゴーも、Sクラス以上のトルクで問題なし。
やはりディーゼルエンジンとは言え、さすがポルシェでした。快適性、運動性能は間違いなく合格点です。 遠路はるばる来た甲斐がありました。
<三重県在住A様>
ハイブリッド車への乗換えを検討中にネットでこのクルマに出会いました。
ディーゼルエンジンである事のメリットを担当者の方から説明を受けちょっと心変わり。。
これから徐々に整備されるバイブリッドや電気自動車に比べ、すでに完全に環境が整っているインフラ。しかもCO2排出量は環境基準を大幅にクリアしている。経済性、環境性能も合格点。
クルマに求めるニーズは人それぞれですが、私の場合はこれにすべてつまっていると言い切れます。
ただいま購入に向けて鋭意検討中です。
<大阪府在住T様>
会社の役員を勤めさせているので、社会風潮的に環境面も意識した クルマを選ぶ義務があるものの、若干のステータス性は欲しいところ。
そんな矢先、このカイエンを見つけたので、早速、試乗させてもらうことにしました。
外見は完全にポルシェですが、環境にもやさしいクリーンディーゼルなので ビジネスシーンにおいても胸を張って利用できるところがいいですね。

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